活動報告
2026年06月25日
田植えから1ヶ月!稲たちもグングン成長しています!
先日の「田植え体験会」から、早いもので1ヶ月が経ちました。
当日にみんなで一緒懸命に植えた苗ですが、今では一つの稲が「分けつ(ぶんけつ)」して、なんと30本近くにまで増え、力強く成長しています!
今年は心配していた水不足に見舞われることもなく、恵の雨と太陽の光を浴びて、順調そのものです。
現在は、稲たちが病気にかからず元気に育ってくれるよう、田んぼのまわりの草刈りなど、日々のお手入れを丁寧におこなっています。
青々と茂る田んぼを見ていると、これからの成長がますます楽しみに感じられます。
また定期的に生育状況をお届けしますので、どうぞお楽しみに!
補足として、分けつ(ぶんけつ)とは、苗の根本から茎が分かれて増えることです。
最新のNEWS
- 【開催レポート】1年越しの念願!親子稲刈り体験会を開催しました!
- <イベント>「ここから一歩」開催します!(タウン薬局 本郷店)
- <イベント>健康相談会(タウン薬局 安東店)
- <イベント>印内de料理教室
- <イベント>体組成測定会(ここから薬局 三川町店)



